【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】AKG N40 世界のハイブリッドイヤホン

f:id:catwalk1101:20190614233513j:plain

 

 1DD+1BAのハイブリッドイヤホンと云えば中華を嫌というほど聞きましたが碌なイヤホンがなく・・・しょうもない音で泣きたくなることがしばしばでした。

 

最近ではKZのハイブリッドはだいぶ良くなりましたが、中華BAを中高音域側に使うとあまりよろしくないというか、ネットワーク周りもおかしいので、とても褒められたものではありません。

 

そんなゴミのようなハイブリッドイヤホンを聴くくらいなら1DDの方がよほど潔いのですが、1DDですと中華ではなかなか価格を上げるのが難しいようで・・・国産でも1万以上は音質と価格のバランスが見合わないものが大半ではあるので、中華ではもっと難しい。

 

そこで今回はオーストリアのAKGのハイエンドであるK3003イヤホン(10万越え)とN40を読者の方から借り受けたので喜び勇んでレビューする次第です。

 

まず今週はN40から。次回は超高額イヤホンであるK3003のレビュー。一体イヤホンで10万越えとはいかなる音がするのか?興味は尽きません。

 

AKGは以前エントリークラスのN20を聞いて、その音質がなかなか評価すべき音が出ていたので、上位機種では更に期待が膨らむところです。

 

だいたいが世界的なレベルの音が出せるメーカーというのは、しょうもない音でも痕跡とか才能の片鱗は見えるものなので隠しきれません。

 

国産でも海外メーカーでも意図的に音質コントロールを行うので、大半のケースで価格の高いものの方が素晴らしいのですが、AKGはエントリークラスでもそこそこの音質のモノを出してきたのでメーカーへの僕の評価も高かったりしたわけです。

 

ちなみに今回は人生初のフルバランスの音質も確認します。

 

DAPはもちろんX1。

 

イヤホンと同時にバランスケーブルまでお貸し頂けたのでこちらにも興味が尽きません。

 

と云うわけで今回はN40イヤホンとバランスケーブルによる音の変化はあるのかないのかという点と、付属ノズルのレビューと・・・見ていきたいと思います。

 

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

 

 

 

note.mu

note.mu