【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

本物のCD音源を紹介しよう

f:id:catwalk1101:20180526185246j:plain

 

小柳ゆきのAcoustic Concert At Orchard Hallです。

 

CD2枚組ですが、この録音は本物で言葉がありません。

 

ただし、イヤホンではこの凄さがいまいち分かりません。

ヘッドホンで「さわり」がちょっと分かるくらい。

 

できればスピーカーのミドルクラス以上をお持ちの方はぜひ聞き込んでいただきたい音源です。

 

後半に行くに従って疲労が蓄積し、やっと声を振り絞るその姿。

また録音も素晴らしければ後処理のミキシングも神業レベル。

 

僕は別に小柳ゆきが好きなわけではありませんが、これはちょっと別格です。

ハイエンド系のシステムで無いとこのCDの凄さはちょっと分からないのが惜しいのですが、ハイレゾなど必要でない、というのがよく分かる音源です。

 

僕の手持ちの音源をメインシステムで聞き込むとそのほとんどがあまりの音の悪さに聴いていられないのですが、ごくわずかなソースのみ凄まじい音を出します。

 

そのうちの1つがこれ。

 

ライブ盤ではかつて聴いたことのないレベルの出来映えで、好き嫌いを超えてしまうので一度は耳を通しておくべきです。

 

ただし、イヤホンの方は聴いても分からないので参考程度にしておいてください。

分からなくて普通なので・・

 

この音源が「普通」に聞こえてしまうとか、耳を澄ませて聞き込まなければ分からないようではシステムのレベルはミドルクラスにすら到達していません。

 

聴いたみたいと思った方で学生さんはレンタルで十分です。

ある程度のスピーカーでのシステムを構築している方はロスレスで楽しみましょう。

 

ハイエンドでの再生に耐えられる、ほとんど奇跡のような録音です。

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

  

Acoustic Concert At Orchard Hall

Acoustic Concert At Orchard Hall

 

  

Acoustic Concert At Orchard Hall
by カエレバ