【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【悲報】Eイヤホンさん、鬼畜だった

f:id:catwalk1101:20190101065615g:plain

 

 

先日、とある新品のイヤホンをEイヤホンで購入しました。

まっさらの発売直後のイヤホンです。

 

NOTE版の方のイヤホンなのですが、発売日に到着して1時間ほどでしょうか?バーンインしてテスト試聴していると、なんだかおかしい。

 

突然右チャンネルの音が小さくなるわけです。

 

それで抜き差ししていると元に戻るわけですが、またしばらくすると右チャンネルの音量が微妙に小さくなります。

 

この症状ですとボーカルが左にズレるというか偏るのですぐに分かるのですが、明らかにおかしい。

 

それが何度も発生するわけです。

 

普通、購入直後にこれだと初期不良で交換だと思われます。だいたいアマゾンならそのまま無言で返品ですし、ヨドバシカメラも初期不良の返品対応は経験上素晴らしいです。

 

ガタガタ余計なことを云わずに即返品や交換に応じてくれます。

 

何か商品に不具合がある場合は少なくともこの2社のサポート体制というのは特に優れていて、僕の中ではだいたいこの2社の対応が基準になっています。

 

そこで僕もアマゾン感覚でまずEイヤのサポートに相談だと思い立ち、購入時のメールに記載してある 初期不良の場合は、にしたがって書いてある番号に電話しました。

 

f:id:catwalk1101:20190105101229j:plain

 

おい!!!!

ナビダイヤルじゃねーか!!!!

 

あの悪名高い4.5秒10.8円を課金させられ続ける恐怖のナビダイヤル。

ガイダンス直後から延々課金させられるあのナビダイヤル。

電話したまま万が一寝落ちしてしまうと自宅まで取られてしまうんじゃないかというあのナビダイヤル。

 

それを故障受付のサポート電話に使うとは!!!

 

やり口がヤクザとか鬼畜とかの部類です。

 

僕の電話はかけ放題ですが、ナビダイヤルの場合は関係なく課金させられます。

 

 いや、おまえ初期不良のサポート電話にナビダイヤルは使うか普通?

 

ちょっと相談していたらあっという間に数百円の課金ですよ。長電話したら青天井の課金ダイヤル。

 

不良品で涙目のところに更に追い討ちをかけてお金を吸い取るこの畜生。

 

ナビダイヤルとは懇々と親切に対応すればするほど相手からお金を吸い取れるというヤクザな企業御用達のシステムです。

 

だいたい僕の経験だとサポートにナビダイヤルを使う企業は信用できませんが。

 

しかも電話してみればサポートが渋い渋い。

 

僕の場合は症状が出たり出なかったりなのですが、これだと「もし当社に返送されて症状が出なければそのまま送り返します」と言われるともうそれ以外になく・・・

 

「もしご不安ならメーカーにチェックに出します」

 

と、そう言われて撃沈です。

 

買った直後にメーカー送りにされると1-2週間は戻ってこないでしょうから、アマゾンとヨドバシで購入できるイヤホンはそっちで買おうと強く心に誓いました。

 

まぁ、対応はかなりぶっきらぼうで余り気持ちの良いものではありませんでしたが、それはたまたまとして置いておくとしても、購入者へのサポート電話に・・・

 

ナビダイヤルは無いだろうよ。Eイヤさんよぉ。

  

ナビダイヤル - Wikipedia