【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Grado Hemp限定モデルヘッドホン

f:id:catwalk1101:20200930135432j:plain

 

 

 非常に美しいモデルだと思う。

 

ハウジングに麻と従来モデルのメイプルをハイブリッドで組み合わせて、限定モデルとして9/10日発売したのがこちらのグラドHempヘッドホンである。

 

僕は木目も好きなのだが、特に好むのはオリーブの木目である。それに負けず劣らず美しい木目を出したモデルだと思う。オリーブの場合、切り出した位置で木目がかなり変化してしまうのだが、こちらの麻を圧縮したハウジングはどれも木目が美しい。

 

価格はミドルクラスとも云える物なので、限定モデルとはいえ比較的に手を出しやすい価格ではあるだろう。グラドの限定モデルはプレミアも付きやすいので音が優れたものであれば手を出す価値はある。

 

だが、グラドはそのちゃちな作りに反比例して出来るだけ予算を上げた方が良い。イヤホンとは違ってドライバと同じくらいハウジングでのサウンドチューニングに実力が出てくるからだ。

 

そのあたりのチューニングの善し悪しが価格に乗ってくると云えるのがグラドだ。

 

限定モデルとのことなので販売が終了すれば入手困難品となるだろうが、あくまで音が良ければと云う前提が必要になると思う。さてこのグラドhempは下位モデルと上位モデルどちらの音を引き継いでいるのだろうか。

 

それともまったく新しい音なのだろうか。

 

 

 

note.com