【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Fiio F9 PROイヤホン

f:id:catwalk1101:20211128002619j:plain

前回、読者様からレビュー依頼で送られたfiioのイヤホン2本のうちFH1は既にレビュー済みだが、今回はハイエンドラインのF9proイヤホンのレビューである。

 

このイヤホンは読者様が「とても良い」とのことで僕の方に評価を依頼してきたイヤホンだ。この方とはそれなりに長いお付き合いをさせていただいているが、以前からゴミを聞きながら名機を聞く、というよく分からない事をしているので、なんとも事前に判断しがたいところがあった。

 

例えばE5000はこの方の推薦で聞いたものだし、それ以外にも良いものを勧めてくださるのだが、アルティオのイヤホンもまたこの方の強力な推薦で聞いてみたが、結果は単なるクソイヤホンであった。

 

どうしてこうなるのかよく分からないのだが、実際にそうなのだからどうにも事前に予想が付けられない。そういえば史上最悪の音のイヤホンと判定したのも、この方から送られたイヤホンであった(笑)。

 

そのような経過の中で「今回は自信作で推薦できる」とのことで送られたのがfiioのf9イヤホンである。

 

しかし、忖度無くレビューせねばなるまいと重い腰を上げて聞いてみた・・・

 

その結果は真剣勝負ではあるが、個人的には日本刀で斬り合うような妙な緊張感があった。

 

 

 

note.com