【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】final F3100 ミドルクラスの1BAイヤホン

f:id:catwalk1101:20190208204603j:plain


NOTE版読者の方からの依頼を受けたので今回はfinalの1BAイヤホンであるf3100です。以前heaven2はレビューしましたが、これでBAイヤホンは2本目となります。

 

どうも元々の価格が2万位するらしく、今や半額近い価格で売られているので「良いものなら買ってみたい」という事でした。

 

VGP2018(笑)なども受賞しているようなので、期待半分絶望半分で購入してみましたが、1BAは徹底的に中高音域のクオリティが高くないと聞いていられない為、低音はそこそこでも良いので、そのあたりの出来の良さを見てみたいところです。

 

アマゾンなどでは音質のついて自体はそれほど悪くないのですが、まったく信用のないアマゾンレビューでは幾ら読んでも何も分からないため、帯域バランスや中高音域の品質を含めて本当に買う価値があるのかどうかも知りたいところです。

 

BA機はドライバもさることながらそれ以上にチューニングが難しいところがあり、油断すると神経質な音や尖ったエッジ、不自然な音色など様々な問題に直面しやすいのですが、本当に良いものが安くなっているのなら面白い買い物になりますので、もともと1BA機は意外に好きだったりする僕がレビューしてみた次第です。

 

note.mu

note.mu