【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】TFZ KING EDITIONイヤホンは中華ハイエンドたり得るか

f:id:catwalk1101:20200314172811j:plain

 

 

国産や海外オーディオはこちらへ。

note.mu


 

中華ハイエンドイヤホンのTFZ KINGです。

 

中華にハイエンドなど本当にあるのかと思いながらも、時々、面白いものが見つかるのですが、延々と散財しながらその旅を続ける価値があるのかどうなのかと言えば、意味は無いでしょう。

 

こちらは2万円近いイヤホンとなりますが、

 

ダブルマグネティックサーキットダイヤモンドドライバー搭載

というまったく意味の分からない凄いイヤホンです。

 

このイヤホンはそれ以上に1つ特徴がありまして、それはフェイスプレートにスイッチがあり、それをONOFFすると音質が若干変わるという機能です。

 

こちらの機能に関してはアマゾンレビューの方に詳しく書いてあるので、スペック共々確認しておくと良いでしょう。

 

ユーザーによりかなり詳細に詳しく書いてありますので参考になるかと思われます。

 

アマゾンレビューはこちらへ。

 

さて、これで二本目のTFZと云うことになりますが、前回ノート版でレビューしたものよりも価格は大幅に高く2万円近いと言えば分かりやすいでしょうか。

 

とにかく高い。

 

こう言う価格帯のものは苦労して買うのでそれだけで音が良く聞こえてしまうと言う事がよく起こりますが、むしろ逆で,こう言う高価なイヤホンほど自分に向かって「ゴミに違いない」と言い聞かせる必要があります。

 

これはホントの話し。

 

それくらい自分に暗示を掛けないと「価格による思い込み」から逃れられません。

  

 

note.com