【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【次回予告】 KZ BA10

f:id:catwalk1101:20180918160134j:plain

 

 

どうもです。

 

KZ AS10に続きBA10の方も行くことにしました。

既に販売が始まっていますが、低価格品のように「品薄」ではないようなのでオーダーしてしまえば発送は速いのではないかと思われます。

 

AS10の中高音域のチューニングは結構苦労の跡がうかがえるのでかなり良いものです。

そして、今回のBA10はどうもドライバがまったくAS10と一緒のようなので、違いはハウジングとドライバ配置だけのようです。

 

これが音にどう影響してくるのかが見物でしょう。

 

懸念はフルマルチBAにもかかわらずかなり大きなエアポートが開いてしまっていることで・・・BAでこれは必要なのかと思いつつ・・・後は新しい物が常に旧作を上回るという保証も無いため、このあたりキッチリ判断していこうと思っています。

 

いつもの通りでダメならダメと書くことに変わりはありません。

 

AS10をお持ちの方が飛びつくような理由も無いため、お待ちくださいませ。

それにBA10が出たことによりAS10の価格が下がり気味になるでしょうから、まぁ、待ちが正解では無いかと。

 

注記

DDとかBA機にかかわらず余りにも大きなエアポートが開いているとどうにもよろしくないという感じは受けています。

フルレンジでも多ドラでもイマイチな印象を受けていますが、イヤホンで「オープンのように音を逃がす」というのはちょっと厳しい部分があるような気がしなくもありません。

もしかするとイヤホンの音に対しては構造上の無理がある可能性もあるかと。

あくまで今の段階の一般的な見解ですが。

 

追記

記事を公開しました。

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp 

 

AliExpress.com Product - KZ BA10 Headset Balanced Armature Driver 5BA HIFI Bass Earbuds In Ear Monitor Earphone Sport Headset Noise Cancelling Headphones